2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創氏改名は朝鮮人の要望

昭和15年(1940年)、朝鮮半島で創氏改名が行われています。朝鮮人にも「氏」の設定(創氏)が義務づけられました。氏は義務でしたが、改名は申請制で申請には手数料がかかりました。それまで朝鮮人は支那の漢姓を使っていました。金、李、朴、といっ…

靖国参拝

そこに彼らはいる。靖国神社。 GHQの日本占領時代、GHQ内部から「靖国神社は焼き払うべきだ」という意見がでます。GHQ内部にはフランクフルト学派と呼ばれる隠れマルキストらが潜入していました。彼らはルカーチ理論に基づいて伝統や文化を破壊しな…

恨みは深し通州城

隠された残酷史。通州事件。 日本の歴史上、これほどまで言論空間が固く口を閉ざしている事件がありましょうか。昭和12年7月29日、支那保安隊による日本人大虐殺「通州事件」です。冀東防共自治政府(きとうぼうきょうじちせいふ)保安隊(中国人部隊)…

金嬉老事件

凶悪犯罪、金嬉老事件(きんきろうじけん)に群がる差別ビジネス。 昭和43年(1968年)2月20日夜、静岡県の清水市のバーで借金返済を迫る暴力団員3人のうち二人をいきなりライフルで撃ち殺した無職・金嬉老(キム ヒロ 39)が車を奪い闘争し、温…

消された歴史「朝鮮進駐軍」

WikiPediaから「朝鮮進駐軍」が消されています。どうやらハングルネームの方が削除に一生懸命働きかけたようです。一個人が削除を働きかけただけでなく、そっち系の団体か政治家が動いた可能性があります。 田中明 日本人の見た戦後日韓関係 「現代コリア」…

ひん曲がった日本刀

小学生の頃だったと思いますが「ひん曲がった日本刀」というのを読まされた記憶があります。それを思い出して探したところ草土文化より「ぼくもわたしも梅の花」という本の中に収録されていました。松山善次郎という人が憲兵となり満州へ赴任したときの話を…

大田中将と牛島大将の最期

昭和20年5月末、大東亜戦争沖縄戦で日本軍第32軍は首里戦線を撤退します。小禄(現在の海軍壕公園)では大田実少将率いる海軍陸戦隊が32軍司令部の撤退を支援しました。6月5日に大田少将より次のような電文が本部に打電されます。 「軍主力の喜屋武…

牛島中将の思い 〜 沖縄戦

昭和20年4月1日からの大東亜戦争沖縄地上戦は5月27日、日本軍第32軍は首里戦線を放棄し、喜屋武(きゃん)へ撤退を開始します。このため南部にいた住民と軍がせまい地域に固まることになり、米軍の砲火を浴びることになってしまいました。当初、住…

牛島中将とビルマ人士官候補生

牛島満中将というと沖縄戦の防衛軍司令官として知られていますが、牛島中将は支那戦線で猛将の名をとどろかせ、沖縄戦に出向くまで陸軍予科士官学校校長、陸軍戸山学校校長(兼任)、陸軍公主嶺学校校長(満州)、そして昭和17年(1942年)8月8日陸軍士官…

沖縄に基地は必要か

沖縄に基地は必要かといえば、私はいらないと思います。その理由は米軍が日本国民のために血を流すとは思えないからです。有事にはおそらく役に立ちません。しかし、現在「ハッタリ」にはなっています。もし有事に米軍が動いたら負けるから中共は軍事行動を…

菅談話を阻止せよ

韓国併合100周年:日本政府が「謝罪談話」を検討 最大限の誠意、「痛切な反省」(村山談話)を超える可能性も 積極的な岡田外相「韓国民に対する謝罪、総決算する姿勢で準備」 http://www.chosunonline.com/news/20100716000015 菅談話という謝罪談話の検討…

普天間第二小学校について

今年の1月に普天間第二小学校のニュースが出ていました。ヘリ墜落など事故の危険にさらされてきた普天間市立普天間第二小学校(児童数708人)で、これまで2回、移転計画が持ち上がりましたが、基地反対運動を展開する市民団体などの抵抗で頓挫していた…

沖縄の民意というが

普天間問題は参院選ではかき消された格好になりましたが、「日米両政府は、県や名護市の頭越しに、米軍普天間飛行場の移設先を決めた」「県議会は全会一致で日米合意の見直しを求める意見書・決議を可決した。これが沖縄の圧倒的な民意である」といった「頭…

菅談話(案)

ネットで菅談話(案)でなかなか良いのがありましたので紹介します。 〜 併合百年 首相談話 (案) 〜 アジア、アフリカは16世紀からヨーロッパ列強による植民地政策の下、多くの国が、その支配下にありました。19世紀初頭に至り、列強は当時、李朝であ…

今年も田母神氏が広島で講演

今年も田母神氏が8月6日に広島で講演を行うようです。 8・6に田母神氏が講演 前航空幕僚長の田母神俊雄氏が原爆の日の8月6日、広島市中区で「ヒロシマの平和を疑う」と題して講演する。昨年に続き2回目。広島市の秋葉忠利市長は3日、記者会見で、言…

ビルマ独立義勇軍

昭和16年(1941年)12月8日、日米が開戦。ビルマ国内各所において武力による反英暴動を起こすことを計画していた南機関は予定を変更し、タイのバンコクでビルマ独立義勇軍(B・I・A)を編成。200名のビルマ人志願兵が加わります。司令官の鈴木大…

このところ思うこと

参院選が終わりました。私は神奈川選挙区で、千葉法相のかかげる「夫婦別姓」「人権擁護法」は反対なので、自民・小泉氏、民主・金子氏、みんなの党・中西氏のどれにするか迷いましたが、小泉氏は圧勝が予想でき、3番手争いになると思われる中西氏に投票し…

ビルマ独立に命をかけた日本人たち

先月、ネットニュースを眺めていると陸軍中野学校のことが出ており、例によって悪意に満ちた書き方になっていました。陸軍中野学校は諜報や防諜、宣伝など秘密戦に関する教育や訓練を目的とした大日本帝国陸軍の軍学校です。インド国民軍を結成させたマレー…

隠される朝鮮半島残酷物語

大東亜戦争敗戦直後の朝鮮半島ではソ連軍が侵攻するとレイプ被害が多発しましたが、もっとも加害者として多かったのは実際には朝鮮人だったという統計があります。こうした事実を裏付けるようなある引き揚げ少女の記録「ヨーコ物語」(竹の森遠く)がありま…

従軍慰安婦の正体

戦時における軍隊の将兵の性の処理は以下に分類されます。 A.前線の近くの都市に売春婦の街を作る。売春婦は現地女性。B.軍が民間の置屋を同行させ、前線よりやや後方の兵站部隊のあたりに設置する。C.売春婦が勝手に軍部隊の駐屯地に群がる このうち…

首里戦線の撤退と南風原病院

大東亜戦争沖縄戦で昭和20年5月3日から日本軍は反撃にでます。しかし、これは大失敗に終わり、戦力が大幅にダウンしてしまいます。そのうち軍は喜屋武(きゃん)への撤退論が台頭します。第二十四師団は与那原方面を守備していましたが、強力な米地上兵…

闘将・牛島満と沖縄県民

牛島満は沖縄戦で有名で、アメリカ軍事評論家のハンソン・ボールドウィンは「太平洋戦争において日本の名将を二人あげるとするならば、陸の牛島・海の田中」といわれているほどです。支那戦線でも「日本に牛島あり」といわれ、支那の蒋介石側のラジオ放送で…

日韓合邦がもたらした実学

李朝時代の朝鮮半島は近代的な学校はなく、書道と呼ばれる寺子屋がありました。習字と漢籍の素読を教えるだけで実学を一切無視したものでした。日韓合邦当時、その数は約1万6千で、児童総数は14万人で人口の1パーセントに過ぎませんでした。しかし、韓…

「ひかり」「のぞみ」は朝鮮半島から

李朝時代の朝鮮半島の交通といえば、道路らしい道路はなく、ソウル内では「カゴ」であり、地方では小型馬の朝鮮馬のみで荷車さえありませんでした。橋梁も永久的なものは希で渡し舟や丸木で渡河していました。 1899年、日本資本の京仁鉄道合資会社が漢江…

満州事変と朝鮮人

1930年、満州には60万人の朝鮮人がおり、その多くは貧農層で、漢人の小作人となっていました。この頃は軍閥の張学良が満州を統治していましたが、日本の権益を脅かしはじめ国際法違反を含む排日攻撃を行っていました。その中には当時日本国民であった…

拉致実行犯と知っていて釈放嘆願した千葉景子

千葉法相は北朝鮮拉致実行犯シンガンス釈放嘆願書に署名しています。「うかつだったのかなあ」「認識がなかった」などと誤魔化しましたが、それと知っていて署名したに違いないでしょう。たとえ知らないで署名したとしても日本の政治家としては失格です。国…

日本を戦争に引きずり込め 〜 盧溝橋事件

昭和12年7月7日、盧溝橋事件が勃発します。北京(北平)西南方向の盧溝橋で起きた日本軍と支那国民革命軍第二十九軍との衝突事件です。これは支那共産党の策略と見て間違いなく、前年の西安事件によって蒋介石は命を助けてもらうかわりに抗日に同意し、…

三・一独立運動の隠された事実

1919年(大正8年)朝鮮半島。大韓帝国初代皇帝高宗の死がさまざまな憶測を呼び、前年の李光洙(イ・グァンス)らによる二・八独立宣言の流れを受けて民族代表33人による独立運動が展開されました。独立万歳運動や万歳事件ともいいます。注意したいの…

千葉景子にはノー

外国人参政権、夫婦別姓、人権救済といった売国、家族破壊&支那化、言論弾圧政策を強力に推進する千葉景子には日本の国会議員の資格はないと思います。ノーといわねばなりません。 参院選’10神奈川:中盤情勢 小泉氏、優位に立つ 千葉氏、安定した戦い /…

強制連行というウソ

長年、在日=強制連行で日本につれてこられた人(朝鮮人)たち、というウソがまかり通っており、今年の初めに原口総務相が「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」と述べており、ウソも…