2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜプロが田母神氏批判本を書いたのか

プロがなぜ素人叩きのため出版までしたのか。 梅田正巳著「近代日本の戦争」はいわゆる「田母神論文」をターゲットにして書かれたものです。田母神氏はよく知られている通り、航空自衛隊の幕僚長だった人です。同氏が平成20年(2008年)にマンションや…

対華二十一カ条の要求の真相

対華二十一カ条は支那の自作自演。 私は第一次世界大戦中、日本は支那に対して「二十一カ条の要求」(1915年 大正4年 1月18日)というひどいことをした、と教えられました。世界大戦のドサクサに紛れて、支那にとって屈辱的な要求をした、日本は悪いことをした…

「近代日本の戦争」を読む

おすすめらしい。 以前、琉球新報の記事※1を見ていると梅田正巳著「近代日本の戦争」を推薦していました。いわゆる「田母神論文」の検証が「売り」のようです。有村悠※2というイラストレーター?の人がTB入れてきたので多分推奨しているのだろうと思い購…

日本に学んだ支那の人たち

支那語は日本製。 1905年、日本は日露戦争に勝利しました。この日露戦争の勝利は有色人種が狂気して喜びました。清国(シナ)の若者は大挙して日本に留学に押し寄せ、数万余にのぼりました。孫文(後、初代中華民国臨時大総統)はイギリスから東京に急行…

徳王の悲劇と内蒙古大虐殺

支那による蒙古人大虐殺があった。 昭和20年8月15日、日本の降伏により、内蒙古に危機が訪れます。日本の内蒙古駐留軍は武器、弾薬を蒙古軍に提供すると徳王に伝達しましたが、日本軍と蒙古軍の間には距離があり、支那共産党軍が既に分断しており無理な…

内蒙古の独立

蒙古も満州も支那ではない。 昭和16年(1941年)8月4日、内蒙古自治邦が成立。内蒙古の事実上の独立が行われました。万里の長城以北の西側は蒙古で現在の東北と呼ばれる地域が満州人の聖地でした。蒙古と満州は支那ではありません。 1911年、清…

秋季皇霊祭

ご先祖に感謝、天皇陛下に感謝しましょう。 秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」となっていますが、昭和22(1947年)までは秋季皇霊祭といいました。歴代天皇、皇族の霊が祭られている三殿の「皇霊殿」で行われるのが「皇霊祭」で一…

人を喰う支那人に喰われるな

支那人というものを歴史から学べ! 京都大学(京都帝国大学)教授東洋史学者、桑原 隲蔵(くわばら じつぞう、明治3年12月7日(1871年1月27日) - 1931年(昭和6年)5月24日)『支那人の食人肉風習』 「日支両国は唇歯(しんし)相倚る(あいよる)間柄で、…

満州事変は侵略ではない

満州事変は自警行為。 満州事変で日本は支那を侵略した・・・大方の人はこんな歴史を信じてしまっています。しかし、なぜ事変が勃発したかはしらないし、満州と支那が別の国であることも知らないでしょう。満州事変は関東軍による自警行為の発動であり、満州…

祖父から引き継いだもの

我々は本当の歴史を伝える義務がある。 戦後、日本人はGHQの政策により「日本は悪」「日本が侵略した」と刷り込まれました。検閲、焚書、真相箱や東京裁判・・・WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)といわれていますが、そういう…

聖徳太子の話

独立国家日本の誕生。 聖徳太子といえば「十七条の憲法」(604年)が思い浮かぶほか、一万円札でしょうか。子供の頃教わったのは「日出る処の天子、書を日没する処の天子に致す」という国書を隋の皇帝におくって、格が下の日本が対等な文書を送ってきて激…

占守島からシベリアへ

占守の兵士はシベリアへ連れて行かれた。 終戦後の昭和20年8月17日深夜から千島列島最北端の占守島にソ連軍が上陸しました。迎え撃つ日本軍の中にわずかな航空兵力があり、海軍のほか陸軍・隼戦闘機がありました。3名の搭乗員がいました。爆装に向いて…

占守島の戦い

もし、占守で日本軍の奮戦がなかったら、北海道は・・・ 昭和20年8月17日、千島列島最北端の島、占守島(しゅむしゅとう)にソ連軍が上陸しました。もう戦争は終わっているはずです。「本日未明、敵は竹田浜一帯に上陸開始、目下激戦中、国籍不明・・・…

パーフェクト・ゲーム 〜 キスカ島

まさにパーフェクト。キスカ奇跡の撤退。 昭和18年(1943年)5月30日、アリューシャン列島のアッツ島の日本軍守備隊は玉砕しました。アッツ島より東(米国側)にあるキスカ島の5,300名の日本軍守備隊は孤立することになります。 キスカ島では…

アッツ玉砕

日本軍初の玉砕、アッツ島。 昭和18年(1943年)5月12日、米軍はアッツ島に上陸します。山崎保代陸軍大佐の指揮する日本軍のアッツ島守備隊がこれを迎え撃ちました。 アッツ島は米領で前年のミッドウエー攻略作戦と並行して、日本軍が占領しました。こ…

アウンサンの裏切り 〜 ビルマ

大東亜戦争終盤の昭和19年(1944年)8月、ビルマで抗日組織の秘密組織。反ファシスト人民自由連盟が結成されました。この頃、日本はインパール作戦で大失敗しています。日本の旗色が悪くなってきたらビルマの独立はどうなるかわかりません。ビルマ国…

ビルマ戦線の日本軍の強弱

日本軍もピンキリだった。 ビルマ戦線の日本軍兵士の記録を読んでいると兵団の強弱や地域性についてよく書かれています。強い兵は56師団(龍兵団)18師団(菊兵団)で九州の兵団です。弱いのが53師団(安兵団)、15師団(祭兵団)。 アーロン収容所…

北部ビルマ戦線・死守命令と玉砕

陸戦でも玉砕があった。 昭和18年(1943年)1月、カサブランカ会談が開かれ、米のフランクリン・ルーズベルト大統領と英のウィンストン・チャーチル首相は、同年11月頃からのビルマにおける本格的反攻に合意しました。英陸軍は戦力を回復しつつあり、空軍…

一般朝鮮人は保護された 〜 関東大震災

一般朝鮮人が保護された歴史は抹殺された。 大正12年(1923年)9月1日に発生した関東大震災で社会主義者と不逞朝鮮人らが暴動を起こし、放火を行い、井戸に毒を投げ込み、日本人を虐殺していきます。各所で設置された自警団や青年団はドサクサに紛れ…

小学生に贖罪意識を植え込む?横浜の学校

関東大震災のことを正しく教えているのでしょうか。贖罪意識を植え込むこと教育をやっていませんか?私などそういう教育を受けて育ちました。 関東大震災・朝鮮人虐殺:潮田小の6年生、歴史学ぶ−−横浜・東漸寺 /神奈川 横浜市鶴見区の東漸寺で31日、地元…

こうやって騙される日韓史

プロパガンダがはびこる日本。 プロパガンダ展を催し、それをマスコミが飛びついて報道する。日韓併合100年や関東大震災の記念日を通じて、日本人に贖罪意識を植えつける方法がとられています。実に醜い報道です。 日本と韓国の近現代史を伝える写真展、…

さりげなく日本人に贖罪意識を受け付ける報道

さりげなく日本人に贖罪意識を植え付ける毎日新聞。 関東大震災で横浜は壊滅状態でした。そのときの様子が書かれているのであれば貴重です。入手したいものです。 関東大震災:女学生152人、体験つづる フェリス女学院、作文集を出版へ /神奈川 ◇教諭ら…

朝鮮人の暴動をデマにした政府 〜 関東大震災

朝鮮人暴動をデマに仕立てたのは政府の仕業。 「正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力ずくで押しつぶせば、彼らとてそのまま引き下がらないだろう。必ずその報復が来る。報復の矢先が…

暴徒・不逞朝鮮人 〜 関東大震災

不逞朝鮮人が暴徒と化したのは真実だった。 「不逞鮮人益々拡大 王子横浜方面に於いて軍隊と衝突 不逞鮮人及び主義者の一派は其の後、猖獗(しょうけつ 猛威を振るうこと)を極め、三日午前十一時三百余名手に手に爆弾を携え之を投じ或いは放火し近衛師団の…

関東大震災で社会主義者が殺されたのか?

社会主義者が暴動を起こしていた。 わかるヨコハマ 横浜市中学生用副読本 2009年6月2日初版 関東大震災の記述 「軍や警察はこの機に乗じて、暴動の扇動や計画を企てたという名目で、日本の社会主義者や労働運動の指導者を逮捕したり、殺害するようなこ…

関東大震災・朝鮮人暴動はデマか?

朝鮮人が暴動を起こした関東大震災。 大正12年(1923年)9月の関東大震災で朝鮮人が暴動を起こし、井戸に毒を入れるというデマが流れ、朝鮮人が多く虐殺されたという話を聞いたことがある人は多いでしょう。わかるヨコハマ 横浜市中学生用副読本 20…