2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の「中立声明」の欺瞞を隠す

韓国の捏造歴史を採用するという愚。 梅田正巳著「近代日本の戦争」では日露戦争のときに韓国(大韓帝国)が「局外中立」を通告していたにも関わらず、宣戦布告の前に早々と無防備の首都ソウルに入場、制圧したと述べています。梅田正巳著「近代日本の戦争」…

NHK「坂の上の雲」反日捏造シナリオ予想「義和団事件」

ことしもやるか?反日捏造シナリオ。 昨年のNHK「坂の上の雲」は反日捏造シナリオが飛び出して批判が多く出ていました。私はちょっとしか見れなかったのですが、森鴎外だかが「押し付けの文明」などと言っているのを見て「なんじゃこりゃ」と思ったもので…

ラバウル大要塞

ラバウルは生き残った。 ラバウルといえば大東亜戦争で多くの撃墜王をエースパイロットが浮かぶでしょう。そして難攻不落の大要塞でした。このラバウル大要塞は終戦まで健在でした。米軍はマリアナ、フィリピンと進みましたから、補給路は分断されていますが…

ハル・ノート

ハル・ノート資料 United States Note to Japan November 26, 1941 (Dept. of State Bulletin, Vol. V, No. 129, Dec. 13, 1941)The text of the document handed by the Secretary of State to the Japanese Ambassador on November 26, 1941, which consis…

ハル・ノートを突きつけられたとき日本はどうすればよかったか

戦わずして勝つ方法はあったか。 昭和16年11月26日、「ハル・ノート」と呼ばれる米国の最後通牒が突きつけられました。8ヶ月にわたって日米交渉を行ってきて、米国は譲歩もせず、さらに厳しい要求を突きつけてきたのです。東郷外相「目もくらむばかり…

日露開戦ロシア側の言い分を使う

どうしてロシアのいい分しか書かないのでしょうか。それでも日本人? 梅田正巳著「近代日本の戦争」では日露開戦で日本が宣戦布告前にロシアを攻撃したと述べています。 梅田正巳著「近代日本の戦争」 P87 宣戦布告前に行動を起こした日本陸海軍 交渉が行…

鎮魂祭と新嘗祭

日本人の食文化の原点。 11月22日は鎮魂祭、23日は新嘗祭(にいなめさい)が宮中で行われます。(勤労感謝の日というのはGHQの占領政策によるもの) 鎮魂祭は初代神武天皇の御時に物部氏の祖、宇摩志麻治命(うましまじのみこと)が十種(とくさ)の神…

通化大虐殺

日本人が大虐殺された歴史は抹殺されました。 昭和21年(1946年)2月3日に支那共産党に満州国通化省通化市は支那共産党軍に占領されていましたが、中華民国政府の要請に呼応した日本人が蜂起しました。しかし、計画は事前に露見していました。ろくな…

正義は負けるのか 〜 海上保安官の尖閣ビデオ告発

巨悪を倒せ! 尖閣漁船衝突事件で日本政府は犯罪者を釈放。中共では英雄扱い。 そして日本政府は尖閣ビデオを隠蔽。義憤にかられた海上保安官が尖閣ビデオを告発。すると国家公務員法違反の疑いや懲戒処分が検討される状況となっています。 海上保安官を行政…

仕分けショーに見られる「シナ化」

仕分けショーは日本のシナ化の象徴。 今日のTBS「朝ズバ!」で仕分けショーを擁護するのを聞いていてゲンナリしました。そこまでいうならパチンコ天下りに言及してくださいな。 仕分けショー終焉なら歓迎です。仕分け人が公衆の面前で役人らをこき下ろし…

菅総理居眠りの背景

大嫌いな外交でさぞかしお疲れでしょう。 菅総理のことを見事に言い当てた記事がありました。 菅首相の「外交嫌い」 サミットでの恐怖体験が発端との説 2010.11.09 10:00 尖閣問題や北方領土問題で全くリーダーシップの見えない菅直人首相。すっかり「外交嫌…

通化事件に巻き込まれた流転の王妃

日本人が大虐殺された通化事件に巻き込まれた浩妃。 満州国皇帝の弟、愛新覚羅溥傑(あいしんかくら ふけつ)に嫁いだ侯爵嵯峨実勝と尚子夫人の第一子、嵯峨浩(さが ひろ)は昭和20年(1945年)日本敗戦によって満州の地に取り残されました。そして、…

また閔妃殺害を日本人の仕業であると捏造

NHKやテレ朝が良く使う捏造をここでも使った。 1885年10月、李氏朝鮮の第26代国王・高宗の王妃であった閔妃(ミンビ、びんぴ)が殺害されました。乙未事変(いつびじへん)といいます。 梅田正巳著「近代日本の戦争」 P84 下関条約の調印から…

通化事件と藤田大佐

通化事件に藤田大佐は関与していなかった。 通化事件(つうかじけん)とは昭和21年(1946年)2月3日に支那共産党に占領されたかつての満州国通化省通化市で中華民国政府の要請に呼応した日本人の蜂起とその鎮圧後に行われた支那共産党軍と朝鮮人民義…

愛新覚羅溥傑と嵯峨浩

結婚とはなんでしょうか。お見合い結婚より恋愛結婚のほうが幸せですか?政略結婚は不幸なのでしょうか。 満州国皇帝の弟、愛新覚羅溥傑(あいしんかくら ふけつ)と侯爵嵯峨実勝と尚子夫人の第一子、嵯峨浩(さが ひろ)昭和12年(1937年)4月3日には東…

スサノオの剣

日本人としての根っこを持っていますか? 昨年のあるとき、小学校に上がる前の三男坊が母親と一緒に図書館にいって本を借りてきました。その中に「スサノオの剣」という本がありました。そういえば私が子供の頃、本棚に「日本の神話」の本がありました。近所…

義和団事件も日本が悪い?

なんでもかんでも日本悪にしないと気がすまない。 1900年の清国で義和団事件発生しました。義和団は宗教的な秘密結社で、団徒は義和拳という憲法を習い、熟達すれば弾丸、刀剣の危難を防ぐことが出来ると信じるほどの迷信集団です。この集団は「扶清滅洋…

皇帝古き故郷へ帰る

満州王朝の復活。 昭和6年(1931年)9月18日、満州事変が勃発。奉天特務機関長の土肥原賢二は天津にいた清朝最後の皇帝、溥儀のもとを訪れ「今こそ清朝を再興すべきときです。是非、満州へおいでください。日本は陛下を全面的に支援いたします」と語…

清国の凋落は日本の責任?

なんでもかんでも日本のせい。 梅田正巳著「近代日本の戦争」は日清戦争の下関での講和条約の賠償金によって列強の干渉を受けたと書いていますが、まるで日本に責任があるような書き方をしています。 このうちただちに大問題となったのが、賠償金二億両です…

ジャイアンを懲らしめろ 〜 満州事変

ならずものを退治しろ! 昭和6年(1931年)の満州事変は関東軍が侵略目的で突然起こしたものではありません。張軍閥の執拗な嫌がらせから発生したものです。条約違反、日系工場の強制閉鎖、設備破壊、鉱山採掘の禁止、日本人に対する土地貸与の禁止、森…

劉暁波さんノーベル平和賞についての声

ノーベル平和賞を受賞した劉暁波さん。 劉暁波さんがノーベル平和賞を受賞しましたが、ジャーナリストの櫻井よし子さんは「日本が賞を授与すればいい」と主張しています。 櫻井氏「日本は中国の人権活動家に賞を創設して授与すべき」 NEWS ポストセブン 11月…

先人に学ばない政治家たち

支那に擦り寄るだけの政治家たち。 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオが流出してニュースになっていますが、大韓航空が撃墜された事件と比較した記事が出ていました。 “弱腰外交”の日本 ソ連の暴挙を暴いた中曽根政権を見習うべき NEWS ポストセブン 11…

ラストエンペラーの変貌

漢人の所業に激怒したラストエンペラー。 ラストエンペラーの呼称でよく知られる清朝第12代皇帝、愛新覚羅 溥儀(あいしんかくら ふぎ)は1911年の辛亥革命を経た後も、北京の紫禁城に住むことが許されていました。ところが1924年11月にクーデタ…

そして日清戦争を日本の詐欺的強盗行為とまで言った

どこまでも憎い日本。 梅田正巳著「近代日本の戦争」は日清戦争は日本の詐欺的強盗行為とまで言っています。 梅田正巳著「近代日本の戦争」P69 「庇を借りて母屋を乗っ取る」ということわざがあります。 庇とは軒のことです。雨が降ってきたので、ちょっと軒…

明治節

11月3日は明治節 11月3日は明治天皇の在位中は天長節(天皇誕生日)でした。これは四大節(新年、紀元節、天長節、明治節)のひとつです。明治45年(1912年)に明治天皇が崩御になり、大正3年(1914年)には昭憲皇太后(しょうけんこうたい…

ルーピー2

鳩山前総理が米メディアに「ルーピー」と嘲笑されましたが、菅総理は尖閣漁船衝突問題で外交をこじらせている中共メディアから「支持率の回復は非常に難しくなる」「政権を失うことになる」と指摘されました。いわば敵に同情されたようなもんで、「ルーピー…

戦前は天皇主権の恐ろしい憲法だったと教えられた戦後日本人

日本人は戦後、洗脳されました。 私は子供の頃から「日本国憲法」は「国民主権」であり、自由と権利、平等が保障されており、はすばらしい!大日本帝国憲法は「天皇主権」で国民とってひどいものだった、教えられました。よくまあ、こんなウソを教えられたも…