ルーピー2


 鳩山前総理が米メディアに「ルーピー」と嘲笑されましたが、菅総理尖閣漁船衝突問題で外交をこじらせている中共メディアから「支持率の回復は非常に難しくなる」「政権を失うことになる」と指摘されました。いわば敵に同情されたようなもんで、「ルーピー」と嘲笑されているようなものです。
 



民主党は政権失う可能性、素人外交」中国TV
読売新聞 11月2日(火)11時11分配信

 【北京=佐伯聡士】中国中央テレビは1日夜、報道番組「東方時空」で、ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土国後島を訪問したことに関する特集を放映し、「(日本の)民主党は政権を失う可能性がある」とする同テレビの馬暁霖特約評論員の論評を伝えた。
 馬氏は「この件を通して、菅政権が外交の素人であることがさらに証明された。この1年余り、民主党政権普天間基地のため米国との関係が行き詰まり、領土問題をめぐりアジアの隣国との関係が混乱した」と批判。また、「北方4島をめぐってロシアとの関係が徹底的に損なわれれば、すでに30%台に落ち込んだ支持率の回復は非常に難しくなる」「米国を怒らせ、アジアの国との関係が行き詰まった後、ロシアとの交渉の余地が失われた場合は、かつてないほど孤立し、民主党が早めに政権を失うことになる」などと指摘した。

最終更新:11月2日(火)11時11分

読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000404-yom-int
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101102-OYT1T00404.htm

 そもそも菅総理が外交、安全保障、経済にど素人というのは最初から分かっていたことで、サミットで無視されたこと、自衛隊の最高指揮権が総理大臣にあることを知らなかったことで露呈しています。そして尖閣漁船衝突事件で何のリーダーシップも取らない無能ぶりを見せたばかりか、メドベージェフロシア大統領が北方領土に上陸したのも手をこまねいて見ていました。もうどうしようもない「ルーピー」といわざるを得ません。このままでは日本沈没必至であり、もはや「政権交代」あるいは「政界再編」しかありませんが、どうしようもない事実がもう一つあります。ロシア大統領の上陸の前ですが、FNNの調査(10/30,31)で内閣支持率が36%もあったことです。36%の国民が「ルーピー」ということです。ルーピー1号を生んだのは昨年の総選挙のとき日本国民が生んだのであり、ルーピー2号も支持する大勢の日本国民がいるということです。これでは日本の混乱はまだまだ続きそうです。
 
添付画像
 知床峠より望む国後島(2009年10月)(PD)
 
広島ブログ クリックで応援お願いします。