今年は大人しかった関東大震災、朝鮮人6000人虐殺捏造

 今年は関東大震災朝鮮人6000人が虐殺されたという捏造話が少なかったように思います。


関東大震災:大川署長顕彰碑に鶴見朝鮮学校の子供たち献花−−横浜・東漸寺 /神奈川 毎日新聞 2011年9月2日 地方版
 横浜市鶴見区の東漸寺で1日、関東大震災で虐殺の危機にあった朝鮮人らを救った鶴見署の大川常吉署長の顕彰碑に、地元の鶴見朝鮮初級学校の子供たちが献花した。

 顕彰碑は大川署長の墓のある同寺に戦後の1953年に在日朝鮮人団体が建てた。石碑には「流言により激昂した暴民が朝鮮人を虐殺しようとした危機に際し、大川氏が死を賭して三百余名の生命を救護した美徳を永久に讃揚する」と感謝の念が刻まれている。

 制服の子どもたち23人は顕彰碑の前に整列し、黙とう。金学用校長(47)が花束を備えた。4月に赴任した金校長は「震災の混乱の中で同胞を救った勇気ある人だよ、と子どもたちに教えている。献花は長らく続いており、これからも大川署長のことを忘れず、伝えていきたい」と話した。【網谷利一郎】

 http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110902ddlk14040272000c.html

 大川常吉署長が善良な朝鮮人を救った話は本当ですが、暴徒の朝鮮人が多数いたことは事実です。流言ではありません。その数推定800名です。主に放火によって日本人が大量虐殺されました。暴徒朝鮮人から民衆を守るため自警団、青年団による過剰防衛がありました。殺害された朝鮮人は233人おり、日本人367人が起訴されています。朝鮮人と間違えられて殺害された日本人の数は57人。福田村事件のように、方言を話す地方出身の日本内地人が殺害されたケースもあります。支那人は4人殺害されています。

 今年、虐殺捏造話の報道が少なかったのは少し前に横浜の県立高校で女性教諭が日本史授業でハングル指導し、「朝鮮人虐殺現場」見学を企画したニュース(※1)があり、非難を浴び、初っ端でこけてしまったからかもしれません。しかし、再来年の平成25年(2013年)が関東大震災90年の年にあたりますから、再び日本人に贖罪意識を持たせるための情報戦、プロパガンダ攻撃が始まる可能性があります。日本人はちゃんと免疫をつけておく必要があるでしょう。以前、関東大震災時の新聞記事の切り抜きを掲載していたサイトが廃止になっていましたので、ダウンロードしていた残りの画像を掲載しておきたいと思います。(※2)




(※1)横浜の県立高校 女性教諭が日本史授業でハングル指導 「朝鮮人虐殺現場」見学企画も http://sankei.jp.msn.com/life/news/110825/edc11082502070000-n1.htm
(※2)以前の掲載分 http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20110829/1314626040

関連記事
 三・一運動から関東大震災http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26426991.html
 関東大震災朝鮮人暴動はデマか? http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26438283.html
 関東大震災社会主義者が殺されたのか? http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26448521.html
 暴徒・不逞朝鮮人 〜 関東大震災 http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26457710.html
 朝鮮人の暴動をデマにした政府 〜 関東大震災 http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26467251.html
 一般朝鮮人は保護された 〜 関東大震災 http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26488625.html

添付画像
 関東大震災直後の丸の内(PD)

広島ブログ クリックで応援お願いします。