【東日本大震災】自衛隊の活躍

 例によってマスコミは自衛隊の活躍はなるべく報道しないようにしてます。


 今回の大地震における自衛隊の活動については防衛省ホームページに掲載されています。http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/14a.html

自衛隊による救助者数 約10,000名(14日5時30分時点で確認されているもの)

  11日・12日 13日・
14日(0530現在)
救助者数
(名)
3,200 6,800 10,000


 え、こんなにすごいの?と思う人も多いでしょう。実に頼もしい限りです。
 マスコミが報道しない分、ツイッターではすごいリツイートが入っています。


死者が1万人は超すだろう、と暫定発表もしている。けれど忘れちゃいけない。自衛隊は既に1万を超える人を救出しているんだ。彼らの活躍は称えられるもの。不安を煽るような報道ばかりではなく、希望が湧くような情報を流していたっていいじゃないか!このツイート、マスメディアに届け。


今、原子炉に水を無理くり入れているのは自衛隊。 命の危険が迫っているのに 今なお日本国民の為に戦ってくれている彼らに労いと感謝の気持ちがある方は 公式リツイートをお願いします。

 航空自衛隊によって給水作業が行われているのです。


凄い!今、自衛隊による救助者が9,700名だって!!報道だと、不明者の人数ばかりだけれど、救助された人の数も報道するべき!!自衛隊凄いよ自衛隊…!!頑張れ…!!

 おそらく現地を見てきた人だと思いますが、マスコミに対する批判もありました。


嘘つき!震災現場直行で、今初めてテレビを見ました。現場では自衛隊さんは瓦礫の山の最前線で被災者さんを沢山救助してます。破傷風の予防注射をして、我が身より被災者さん捜索をし不眠不休です。自衛隊さんは現場で一生懸命で、一番の頼りです!報道操作と疑う。

 無双ぶりもツイートされていました。


『福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。背中に年寄り2人背負って 両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えて ダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。』すごい!!

 やはり自衛隊は頼りになります。日本の誇りです。感謝。


広島ブログ クリックで応援お願いします。

負けるな日本国民【東日本大震災
http://www.youtube.com/watch?v=DeBihPC_x_8