「(小沢民主党は)一党独裁的な政治」をマスコミは削除した?

 テレ朝「やじうまプラス」で吉永みち子(作家)女史が「せっかく民主党の支持率が下がらないように我々は支えているのに、鳩山首相衆院本会議中に頼まれて扇子にサインしていては困る」というようなコメントをしたことが話題になっています。ポロっと出てしまったのでしょう。マスコミが世論を誘導しているということです。1993年の椿事件と同じことが起こっているのは知る人ぞ知る。

 昨日、ネットニュースを見ていると<川田龍平議員>がみんなの党に入党したことが各新聞社から伝えられていました。川田龍平議員が民主党を選ばなかった理由の言葉を各誌は以下のように伝えています。


産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000580-san-pol

議員立法の禁止や議員連盟の加入制限など、一党独裁的な政治が行われている。自由に発言ができない」

毎日jp http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000007-maiall-pol

「党内で自由に発言できず、議員立法を禁じられ、議員連盟に入ることも制限されている」

一党独裁的な政治」という言葉がありません。

時事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000106-jij-pol

民主党は党内で自由に発言できない。議員立法を禁じられ、議員連盟の活動も制限されている」

これもありません。

カナコロ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000013-kana-l14

議員立法が制限される民主党より、しがらみのない政党で医療政策を実現したい」」

これもありません。

朝日は・・・見当たりませんでした。


産経が捏造しているのか他新聞がカットしているのか。捏造は問題になりますが、カットは問題にならないので、毎日、時事、カナコロがカットしているのでしょう。


民主党平田健二参院国対委員長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000578-san-pol

 民主党平田健二参院国対委員長は2日の記者会見で、みんなの党に入党した川田龍平参院議員が民主党について「一党独裁的な政治が行われている。自由に発言ができない」と批判したことに不快感を表明した。平田氏は「今まで(無所属だった)彼の質問などに私たちは広い心で協力してきた。どの党に入っても構わないが、民主党を批判してみんなの党に行くのは、お門違いも甚だしい」と語った。

 「一党独裁的」というとインパクトのある言葉です。産経は保守派なのでそのまま流しましたが、ほかは反日マスコミなので民主党に不利にならないようにカットしたということです。これもマスコミによる情報操作、世論誘導です。


広島ブログ クリックで応援お願いします。